明太子スパゲティ

2014年11月12日

ハイ♪ 土曜日のお昼です。いつもの和食テイストのごはんだと見向きもしない相方も
これだと食べるので2人前作った。ごはんを炊いていなかYou beautyったということや
冷蔵庫を見渡したとき、解凍してすっかり忘れてた明太子が目についたということ、
そして何より生きる希望をどこにも見出せないくらい何をやるにも面倒臭かった
など諸々の理由で明太子スパゲティになりましたー

[明太子スパゲティ材料日本樓市]

材料はこんなもんだ。明太子80g、バター10g、にんにく1/2個、
オリーブオイル50cc、牛乳少々、醤油少々、大葉2枚分、焼き海苔全形1/2枚。
スパゲティはφ1.4mm@180g。以上、2人前。

[明太子スパゲティ作る]

相方が明太子パスタの混ぜるだけのソースをよく買ってくるんだけど、あれって
よく出来てるなぁと思います。自分の料理にはあまりオリジナリティを求めていなくて、
そこそこ破綻のない味でおいしければ良いと思っていますので、いつも何かしらの
お手本となるようなものを頭の中母乳餵哺に想定しています。それが今回はそのレトルトでした。
というか店で和風パスタを注文したことが殆どない為、味の記憶がないのです

[明太子スパゲティ]

おいしくできました。ま、誰が作っても失名創優品山寨敗のない盤石な食材ですよね、明太子って。
明太子を使ったソースで何か一品作りたくなってきたぞ。妄想は膨らむ・・。
でもいつも妄想止まりなんだよねー

[明太子スパゲティ]

ごちそうさま。じゃあね。


同じカテゴリー(000)の記事
 私たちが必要 (2014-11-05 12:26)
 内職中の股寝 (2014-10-24 10:31)
 出門,記得穿暖! (2014-10-17 10:57)
 僕は違う! (2014-02-28 17:20)
 過去記事の再編集 (2013-12-31 10:50)
 ほんま母ちゃん (2013-12-23 13:16)

Posted by fridayne at 11:06│Comments(0)000
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。